sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記10 ロケット団に襲われていたところ女神さまに救われる

こんにちはさくらもちです。

 

たまに晴れたと思ったら雨だったりと気分は憂鬱になりますが、皆さんどうお過ごしですか?

 

今回はポケモンレッツゴーイーブイのプレイ日記10です。

前回の分はこちらから見れますのでよろしければどうぞ!!

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 前回はクチバジムマチスに見事勝利し、オレンジバッチとサインをもらいました。

ジムから出るとそこにはなんと

f:id:sakuramotitea:20190717131900j:plain

カスミがいました!

ジムリーダーがジムを空けていいものなのかしら・・・

まぁ、ずっとジムで挑戦者を待つのも大変なのでしょう。気分転換にいろんな街にいてもおかしくはないはず・・・

f:id:sakuramotitea:20190717131915j:plain

カスミは海水浴に来たそうですが、クチバシティに浜辺なんてあったっけ?

船着き場があるのでイメージとしては東京湾とか、神戸にあるちょっとした港ぽいところで船が来るのを待っている街というイメージなんですが。

f:id:sakuramotitea:20190717131929j:plain

カスミに誘われてディグダの穴の前まで着きました。

そー言えばさっき寄った時は工事のおっちゃんがいて、先は通れなかったけど何があるんだろ

とりあえず入ってみます。

カスミさん案内ありがとうございます!

f:id:sakuramotitea:20190717131946j:plain

ディグダの穴を抜けた先には何やら研究員がいました。

そしてなぜか名前を知っている。

話を聞くと、研究員はオーキド博士の助手らしいです。

んんー似た人が多すぎて分からないですね・・・

こういう怪しい人には気を付けないといけないですね。最近誘拐やら殺人やらの事件が多発していますし。

警戒は大事です。

f:id:sakuramotitea:20190717131959j:plain

ほほう、いいものとは。

物で釣るつもりですね

その手にはのらな・・・

f:id:sakuramotitea:20190717132014j:plain

秘術カガヤキ!?

そんなあっさり習得できるものなんでしょうか?

それとも何年も重ねて・・・?

ほんとにできるか見せてもらいましょうか

f:id:sakuramotitea:20190717132029j:plain

部屋の明かりを消して、心を落ち着けて・・・?

f:id:sakuramotitea:20190717132101j:plain

部屋が明るくなりました!

なんだろ、暗闇は心の目で明るく照らすのよという原理なのかなぁ?

以前の秘伝マシンだとフラッシュに当たる物でしょうか

フラッシュが心の目で明るく照らすに変化とはなんか仙人みたいな感じですかね

さっそくイーブイに覚えてもらいましょうかね。

f:id:sakuramotitea:20190717132125j:plain

そうです。わたしのイーブイは秘術使えるんです。

そんなに驚かなくてもいいじゃないですか

物は試しにレッツ秘術習得!

f:id:sakuramotitea:20190717132146j:plain

でしょう?でしょう!

私のイーブイは可愛いし、とっても賢いんですよ

やっぱり、彼らがやってみたいことはどんどん挑戦しないとね。

ポケモンだからできるわけがないと決めつけるのはよくないですし

まぁこれは人間でも同じですね

f:id:sakuramotitea:20190724134956j:plain

f:id:sakuramotitea:20190724135011j:plain

研究員の家から出るとライバルが待ち伏せしていました。

今回はライバルと会う頻度が多いなぁ・・・案内役も兼ねているのでしょうか?

彼もイーブイが秘術を使えると知ると驚かれました。

そして、秘術カガヤキを利用できる場所を案内してくれました。

f:id:sakuramotitea:20190724135025j:plain

今までは木が邪魔で進めなかったハナダシティの東側に秘術カガヤキをを利用する場所があるみたいです。

とりあえずサクサクと進んでみます。

f:id:sakuramotitea:20190724135619j:plain

もうすぐでイワヤマトンネルだと思ったら、ロケット団に絡まれました。

まぁ一人くらいなら平気かなと思っていましたが。

f:id:sakuramotitea:20190724135633j:plain

気付いたらロケット団に囲まれました。

子供相手に大人が4人がかりとは卑怯ではないですか?

集団リンチですか?!

どーしたもんかなぁ・・・一人ずつの相手ならともかくこう囲まれるとさすがにピンチですね・・・

f:id:sakuramotitea:20190724135649j:plain

子供相手に面子が丸つぶれとか知ったこっちゃないわ!!

子供一人に大人が4人がかりしている時点で面子もなにもプライドもないんですか?

ボスを呼べ!!

説教してやる!

f:id:sakuramotitea:20190724135704j:plain

ここで天使・・・いや女神のお声がしました。

誰ですか?

f:id:sakuramotitea:20190724135718j:plain

f:id:sakuramotitea:20190724135733j:plain

通りすがりのラプラスに乗った女神様!

そうなんですよ・・・酷くないですか?

助けてください~

f:id:sakuramotitea:20190724135748j:plain

f:id:sakuramotitea:20190724135804j:plain

さすが、女神様。

3人お相手していただけるとは頭が上がらないです。

ありがとうございます!

もちろん、最初に絡んだモブは̪私が責任もってしばき倒します!

f:id:sakuramotitea:20190724135819j:plain

はい!がんばります!

 

 

 

 

 

 

ポケモンバトルは割愛

 

 

f:id:sakuramotitea:20190724135835j:plain

いやぁ( ^ω^)・・・それほどでも、ありますかね

ポケモンは愛情込めて育ててますからね

 

f:id:sakuramotitea:20190724135850j:plain

もしや女神様、3人同時にお相手したんですか?

さすがです!

手も足も出ないということは瞬殺ですか?

f:id:sakuramotitea:20190724135904j:plain

女神さまは四天王 カンナさん!

そりゃあそこらへんのチンピラに勝てるわけないですよね

f:id:sakuramotitea:20190724135918j:plain

一目散に去っていきましたが、四天王直々に相手するのは珍しいと思うのでいい経験したと思って、あと子供相手に4人がかりで絞めようとしたことを恥じてほしいですね

まぁ、いい年して悪の組織にいる時点で恥じることも何もないのかもしれませんね

体は大人心は子供なのかもしれませんし。

f:id:sakuramotitea:20190724135933j:plain

四天王直々にうれしいお言葉ありがとうございます!

f:id:sakuramotitea:20190724135946j:plain

はい!

いつかポケモンリーグに行きますので、その日を楽しみに待っていてください!

今日は助けていただいてありがとうございます!!

 

新しいポケモンは何が起こるかわからないけれども、楽しいですね

 

次回はイワヤマトンネルを抜けていきます。