sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記7 墓荒らしは罰当たり

こんにちはさくらもちです。

 

夏の暑さも和らいできてだんだん涼しくなってきましたが、皆さんどうお過ごしですか?

 

今回はFE風花雪月プレイ日記です。

こちらものんびりやっていこうと思います。

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

前回はロナート卿が教団に対して反乱を仕掛けましたが、雷霆のカトリーヌとともに反乱を鎮めました。

ただ、反乱軍側には民兵もおり、生徒たちは動揺していましたね・・・

ですが、戦争や反乱は正義と正義のぶつかり合いなので悪も何もないですよね・・・

そしてロナート卿が持っていたというレア様暗殺が書かれた密書。

f:id:sakuramotitea:20190925132103j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132120j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132136j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132150j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132204j:plain

毎回思うんだが、主人公がいれば大丈夫でしょう理論は何だろうか・・・

末恐ろしいですね

主人公は別に万能ではないのだけれども。

f:id:sakuramotitea:20190925132217j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132232j:plain

まぁ・・・大きい修道院ですしね

隅々まで配備は難しいでしょう。それに騎士団皆が警備の任務に当たれるわけでもないでしょうし。

f:id:sakuramotitea:20190925132312j:plain

レア様は自分の身は自分で守れると。頼もしいですね。

たしか教練が剣と格闘と信仰、魔術ですもんね・・・なんというか可憐な見た目で格闘術あるとびびりますね・・・

まぁ、拳闘士は男性専用の職種なので女性は使えても罠とかくらいでしょうか

f:id:sakuramotitea:20190925132353j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132413j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132441j:plain

敵の狙いねぇ・・・散策でいろいろ情報を得ていかないとですね

あからさまなレア様を襲うぞとあると逆に怪しいというか敵が分からない以上何しでかすかわからないのが怖いですね

f:id:sakuramotitea:20190925132457j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132510j:plain

クールな素敵な人はシャミアさん。そしてレア様のお供のツィリル。

ツィリルは仕事の合間を縫ってシャミアさんから弓を教わっているようです。

レア様ほんとに好きだなぁ・・・この子は。

f:id:sakuramotitea:20190925132548j:plain

今節からはお茶会が解放されました。まぁ使っても誕生日くらいでしょうか。

好感度上げるのには食事会が一番手っ取り早いかなぁと個人的には思いました。

FEなのに好感度上げるって乙女ゲームかそれともギャルゲームをやっているのかぁと思いますね。

んー・・・個人的にはこれはいらないかぁと思いました。

好感度は戦場でもあげられますし、何ならお食事会もあります。

お茶会は好感度と魅力とやる気が上がりますが、一人上げるより食事なら2人のやる気と好感度が上がります。魅力は計略時に威力発揮するみたいですが、戦闘すればステータスも上がりますのでそこまで重視しませんでしたね。

 

話は省略しますが、散策で敵の狙いが聖廟なのかぁと目星をつけます。

聖廟は女神生誕の儀のみ一般公開がされており、誰でも通れるようです。

宝物庫やらなぜか食堂やら武器庫やら書庫やら候補にありましたが、下手をすればいつでも教団兵に成りすまして盗むことはできるが、聖廟は普段限られた人しか入れない場所なのでそこに一般兵が来たら怪しいですね。ですが女神生誕の儀ですと一般公開されているので一般人として行けます。

ただ聖廟に何があるのやら・・・

f:id:sakuramotitea:20190925132603j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132616j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132636j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132655j:plain

しかし聖廟への道に隠れるところがあったのかしら

どこに隠れたのかが気になりますね・・・・

f:id:sakuramotitea:20190925132716j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132732j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132748j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132806j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132825j:plain

うーん・・・なぜ墓荒らしを。罰当たりなことをするなぁ

墓荒らしていいことないですよ。

f:id:sakuramotitea:20190925132841j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132855j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132912j:plain

ほほう、死神騎士か。漆黒の騎士並みに強いのかしら。

ちょっと腕試しで倒してみましょうかね。

結論から言うと何とか倒せました。

死神騎士はレベル16でしたがスキル効果が強力でしたね。

レベルはみな14。エーデルガルトは戦闘中に上がり16

最初はエーデルガルトの戦技。次にペトラの戦技、最後にシルヴァンの戦技でぎりぎりでした。

周回するときは次回からレベル16まで上げていくと楽に倒せそうな気がしますね。

f:id:sakuramotitea:20190925132930j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925132946j:plain

いやぁ・・・挟み撃ちも全然怖くないですよ

むしろ昔のFEの漆黒の騎士とか、敵になったグレイル傭兵団とかの方が怖かったなぁ

あれ、勝てないもん・・・戦略的撤退したり試行錯誤したもん。

死神騎士とは名ばかりだなぁ

なんか強敵言うから倒せないのかなぁと思ったら頑張れば倒せる程度なんですね・・・

まぁ、なんやかんやでボスも倒して終了。

ムービーで墓荒らしが見たものはセイロスの遺体ではなく剣。それをなんやかんやあって主人公が天帝の剣を手に入れました。

f:id:sakuramotitea:20190925133101j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133121j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133143j:plain

まるで自分の目で見たかのような話しぶりですね。

墓荒らしの主犯は不気味な仮面をした謎の人物。

自分の手を汚さず高みの見物ね・・・教団内部に内通者がいるのか、それとも謎の人物自らが内部にいるのか。今後が楽しみですね

f:id:sakuramotitea:20190925133208j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133223j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133245j:plain

え。ついさっき英雄の遺産の中でも貴重って・・・そんなもん素性の知らない子にほいほいやるなよ

それより棺の中に遺体ではなく剣があったことを聞きたいのですが。

f:id:sakuramotitea:20190925133300j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133318j:plain

セテスさんの言う通りです。

というか棺の中から出たというだけでもこの剣返品したいんですが・・・え、だめ?

f:id:sakuramotitea:20190925133350j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133411j:plain

正しくとは・・・まぁ、とりあえず預かっておきます。

輸送隊行きだなぁ・・・

f:id:sakuramotitea:20190925133430j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133448j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133501j:plain

ソティスも変だと思うよね・・・

貴重ならば返せというはずなのに持っていてくれと。

絶対的信頼の裏が怖い

f:id:sakuramotitea:20190925133516j:plain

たまたま級長たちを助けただけなのに拉致され、傭兵として働くのかと思ったら教師として働いているし・・・面倒ごとはごめんだね

f:id:sakuramotitea:20190925133535j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133559j:plain

f:id:sakuramotitea:20190925133611j:plain

確かに赤いなんか文様のある宝玉?があるのに天帝の剣はない上になくても適合反応を示した。

宝玉は主人公が知らず知らずに持っているとかでしょうか?

f:id:sakuramotitea:20190925133630j:plain

期待を裏切らない程度には頑張っていきますよ。

教師ですからね。生徒のために模範を示し、道を切り開く。

 

次回英雄の遺産騒動です。