sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記8 サント・アンヌ号で秘術ケサギリ習得!!

こんにちはさくらもちです

 

ここのところ暑いのか、寒いのかよくわからない気温が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回はポケモンレッツゴーイーブイのプレイ日記8です。

前回の分はこちらから見れますのでよろしければどうぞ!!

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

クチバシティに着いて、ジム戦に挑戦するには邪魔な木をどかす必要があり、それを教えてくれるのはサント・アンヌ号の船長さんとのことでした。

さっそく船着き場に船が一時停泊しているとのことでマサキからもらったチケットで船に乗り込みます。

f:id:sakuramotitea:20190710150153j:plain

係員にチケットを見せます。

f:id:sakuramotitea:20190710150241j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710150313j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710150332j:plain

いきなり、おめでとうございますと言われたので、誕生日知ってるの?すごいなぁと思いきや100人目のお客様とのことでした。

わぁ!ありがとうございます!

記念に船乗りの服をイーブイの分と一緒にもらいました。

すごいサービスだなぁ

さて船に乗り込みましょうかね

f:id:sakuramotitea:20190710150548j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710150604j:plain

船に入るとライバルがお出迎えしてくれました。

ライバル・・・私のこと好きだろ・・・

f:id:sakuramotitea:20190710150618j:plain

入り口でライバルと話をしていると、グリーンが通りがかりました(笑)

グリーン暇なのかな・・・?それともレッドを探してあっちこっち行ってるのかなぁ

こんな豪華な船に乗って旅か・・・いいなぁ

f:id:sakuramotitea:20190710150639j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710150656j:plain

グリーンは乗客ではなく、パーティのゲストに呼ばれていたそうです。

オーキド博士の代わりなのかな

f:id:sakuramotitea:20190710150717j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710150741j:plain

ロケット団?悪徳勧誘されていたなぁ

倒したから平気です!でも一応気を付けますね?

ライバルも心配して次ロケット団に絡まれたら頼れと言われましたが、一緒に旅しているわけではないので頼るも何もないかなぁ

ロケット団の情報を教えてそのままグリーンはまたどこかへ行ってしまいました。

そのうちグリーンとバトルしたいなぁ

f:id:sakuramotitea:20190710151525j:plain

船内を散策しているとライバルが船長室の場所を教えてくれました。

ありがとーでもバトルだよね?

負けないぞー!

f:id:sakuramotitea:20190710151632j:plain

ライバルとのバトルに勝利したら、何やらライバルが落ち込んでいる様子

ポケモンは友達ですからね。力だけじゃなくて大事に育てれば応えてくれますもの。

f:id:sakuramotitea:20190710151910j:plain

船長室に着くと、船長さんが船酔いしてました

忍たま乱太郎の第三協栄丸かと思いました(笑)

とても苦しそうなので背中をさすってあげます

業務に支障ないのかしら・・・?

f:id:sakuramotitea:20190710152400j:plain

良かったです。

あのままじゃ業務出来ないですよね・・・

たまには陸地を歩いたらどうですかね

f:id:sakuramotitea:20190710152512j:plain

そうです!

秘術ケサギリを教えてくれるとお兄さんに来たのでご教授お願いします!

f:id:sakuramotitea:20190710152612j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710152729j:plain

えー・・・イーブイがこんなにやる気になっているのですから試しに教えてみるのもいいじゃないですか

何事も挑戦ですよ?

f:id:sakuramotitea:20190710152921j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710152957j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153036j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153109j:plain

そう来なくっちゃ!

せっかくやる気になっているのに試さず終わるのはよくないですよね

いあいぎりとちょっと違うのかなぁ

そもそも秘術って教えられたからって誰でも使えるものなんでしょうか?

f:id:sakuramotitea:20190710153142j:plain

お!!すごい

どうやったんですか?木が消えちゃいましたよ

びっくりです

f:id:sakuramotitea:20190710153218j:plain

何回か練習していくうちにイーブイもケサギリを使えるようになりました

技マシンとは違いこちらはフィールド用みたいですね

秘伝マシンがないのは寂しいですね・・・

f:id:sakuramotitea:20190710153243j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153302j:plain

そして船は出港の時間がやってきたみたいです。

船長さんありがとうございました!

またクチバに来た時に会えるといいですね

f:id:sakuramotitea:20190710153331j:plain

船を降りる前に船の甲板に出てイーブイと海を眺めました。

イーブイは初めて船に乗り、海を見たので興奮しまくりです。可愛いなぁ

もっともっといろんな景色をイーブイと見て行きたいね

f:id:sakuramotitea:20190710153352j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153406j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153428j:plain

船を降りると船が出港しました。

私が下りるのを待ってくれたみたいです。

船長さんありがとう!!

そのまま船が見えなくなるまで見送りました。

f:id:sakuramotitea:20190710153443j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153459j:plain

f:id:sakuramotitea:20190710153514j:plain

乗船乗り場に女の子がいました。

こんな子街にいたかなぁと話しかけると、なんと乗り遅れてしまったようです

え・・・どうすんの?

乗客確認してないのかよ

アローラ地方から来たようでまぁ、何とかなるでしょうという肝が据わったお嬢さんでした。

無事アローラに戻れるといいですね( ^ω^)・・・

 

次回クチバジムに挑戦します。だが、サインはいらん