sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の写真

こんにちは、さくらもちです! いきなり暑くなったり、涼しくなったりと体調不良になりやすい時期になってきましたね 皆さんこの夏はどうお過ごしですか? 今日は夏の写真を送ります。 つつじ 木漏れ日 川 小道

お手軽にできる痛みを和らげる方法

こんにちはさくらもちです! いきなり暑くなってきましたね…体調管理に気を付けてくださいね 今日は生理痛を和らげる方法についてです。 生理痛…痛みがある人ない人と分かれますが、あなたはどちらに当てはまりますか? 約80%以上の方が痛みがあると回答さ…

初心者でも簡単にできるおすすめの無料写真編集ソフト

こんにちはさくらもちです! [https://twitter.com/sakuramoti_tea/status/1129276307303325697:embed#以前行ってきた動物園の鷹をレタッチしてみました。#レタッチ初心者 #鷹 #どうぶつのともだち #多摩動物公園 https://t.co/k2Ky4Fi6XR] 前回は写真撮…

都内でお手軽にできるバードウォッチングと野鳥撮影方法を紹介!

こんにちはさくらもちです! 今日はたくさんの野鳥に会えました#カメラ初心者 #カメラ女子 #カメラ好きと繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダーの越しの私の世界 #ミラーレス一眼 #野鳥 #野鳥撮影 #バードウォッチング pic.twitter.com/axP4…

鬱病闘病ブログー不眠症、おすすめの睡眠法、体験ー

こんにちはさくらもちです。 前回はうつ病についてお話しました。気になる方はこちらもお願いします。 sakuramotitea.hatenablog.com 本日は睡眠障害の一つ不眠症についてお話します。 不眠症とは 不眠症のタイプ 寝付けない夜におすすめ 不眠症とは 不眠症…

鬱病闘病ブログー鬱とはー

『うつ病』が社会の病として知られていきました。 発症は10人に1人との確立だそうです。 うつ病の具体的症状 うつ病の症状には「身体の症状」と「心の症状」に分けられます。 身体の症状には、不眠、嘔吐、胃痛、食欲不振、息切れ、動悸など「自律神経」が安…

野鳥がやってきた 野鳥・野鳥写真・地元に来る野鳥

2018年12月頃 OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ というミラーレス一眼カメラを購入しました。 Twitterでも月何回かのペースで写真を掲載していましたが、こちらでもいくつか掲載します。 何羽かのヒヨドリが群れで川沿いの桜から蜜を吸ったりしていました。 ヒヨドリ…