sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記6 ハナダジムに挑戦します!

こんにちはさくらもちです。

 

今年は九州で局地的な大雨みたいですね・・・怪我がなければいいのですが。

 

今回はポケモンプレイ日記6です。

前回のはこちらから見れますのでよろしければお願いします。

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 前回は悪徳勧誘されましたが、今回はハナダジムに挑戦しました。

 

f:id:sakuramotitea:20190703161103j:plain

f:id:sakuramotitea:20190703161129j:plain

f:id:sakuramotitea:20190703161141j:plain

ジムの中に入ると水着のお姉さんがたくさんいました。

飛び込み台の上にいるということはわざわざ飛び込むんでしょうか?

これも技術の進歩ですね・・・昔はずっと水中にいましたし。

今回も挑戦が認められるかの厳重なチェックが入りました。

ふむふむレベル15以上のポケモン・・・みんな超えてますね

ここはレベル16のイーブイを見せて、挑戦が認められました。

f:id:sakuramotitea:20190703161504j:plain

f:id:sakuramotitea:20190703161523j:plain

ポケモンで攻めて攻めて攻めまくるようです

上等です。こちらにはフシギダネピカチュウがいますので、返り討ちにしてやります!

カスミの手持ちはコダックとスターミーです。

スターミーが硬くて倒すのが大変でした( ^ω^)・・・

さすがジムリーダー様様の強さですね

f:id:sakuramotitea:20190703161814j:plain

カスミからブルーバッジと技マシンをもらいました。

ここまでサクサクと進んでいいものでしょうか・・・?

f:id:sakuramotitea:20190703162005j:plain

f:id:sakuramotitea:20190703162242j:plain

あ、そうそうマサキの家にまだ行ってなかったですね・・・忘れてませんよー

マサキの家に行くとライバルが行ってた通り、しゃべるニドラン♂が!!?

これはさっそく捕獲せねばと意気込んでいたんですが、話を聞くと実験に失敗してマサキとポケモンが一体化してしまったので、そこのパソコンで解除できるのでしてほしいとのことでした。

ほんとにしゃべるポケモンだったらよかったのになと思いつつ、解除するとニドラン♂がどこかに逃げていき、もう一方でマサキが出てきました。

お礼として船のチケットを2枚もらいました。

何やら、用事で行けなくなったとかなんとかです。

ここはありがたくもらい、先を急ぎます。

 

ああ、あとマサキの家の前におなじみのコーチトレーナーがいました。

倒すと技マシンがもらえるのでここはちゃっちゃと倒します。

 

悪徳勧誘があった先にヒトカゲを連れ歩いているお兄さんがいて、譲ってくれるそうです。

これで残るはゼニガメの実です。

カントー御三家がもうすぐそろいそうです。