sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記7 他人の家の壁に穴を開けてはいけません!!

こんにちはさくらもちです。

 

曇りや雨が続いてますがいかがお過ごしですか?

今回はポケモンプレイ日記7です!

前回のはこちらから見れますのでよろしければどうぞ!!

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

前回はハナダジムのカスミに挑戦し無事勝利しました。

次の町クチバシティに向けて出発です。

 

でも、行けそうな場所がないなぁ…

ジュンサーさんが立っている家が怪しいなぁと見ているとどこからかゼニガメが出てきてジュンサーさんにいたずらをし、それを追いかけるようにどこかへ行ってしまいました。

f:id:sakuramotitea:20190709133924j:plain

この隙に入るしかないですね…ちょっと罪悪感はありますが。

f:id:sakuramotitea:20190709134022j:plain

家に入ると荒れ放題・・・一体何があったんでしょう?

イーブイも驚いてます。

ここまで荒れるとは空き巣・・・?ではないようですし

事件ですね

f:id:sakuramotitea:20190709134244j:plain

なにやらここから次の町へ行けるようです。

イーブイお手柄だぞ!

とりあえず穴が開いた壁から外に出ていきます。

これで次の町へ行けるぞー・・・?

f:id:sakuramotitea:20190709134456j:plain

f:id:sakuramotitea:20190709134517j:plain

・・・犯人発見!

そもそも庭に出たら、ぼーっと突っ立っている方がおかしいんだけども?

そして、盗んだ人に言われたくないんですけど?

盗んだものを取り返すために勝負を仕掛けます。

f:id:sakuramotitea:20190709134720j:plain

わかれば、よろしい。

盗んだものは元の持ち主に返そうと、声をかけたのですが、犯人退治のお礼としてもらいました。

ありがたやありがたや

このままクチバシティに向かいます。

f:id:sakuramotitea:20190709134925j:plain

ゲートの前でライバルが待ち伏せしてました。

にしても、どうやって来たんだろ?謎ですね

親切にもあっちのゲートは通れないことを教えてくれました。

そー言えば警備員さん、通行止めの後にお茶飲みたいってずっと言ってましたね

お礼にマサキからもらったペアチケットの一枚を上げました。

f:id:sakuramotitea:20190709135237j:plain

もらった用途を聞かれたので、マサキからもらったと言うとすごい驚きようです

いや、実験に失敗しただけみたいですよ

ポケモンがしゃべっただけでそんな驚かなくてもいいと思うんですけどね

ライバルに教えられたゲートを通り、クチバシティに着きました。

f:id:sakuramotitea:20190709135507j:plain

ついでにポケモンだいすきクラブによって服をもらいました。

これでイーブイとお揃いだ、やったー!

ジムの前に木?があり、通せんぼされてました。

いつものお兄さんに話を聞くと、ケサギリという秘術を使わないと行けないこと、その秘術はちょうど来ている船の船長が教えてくれるとのことでした。

今回は秘伝マシンではなく、秘術扱いなんですね・・・秘伝マシンは廃止されてなんか寂しいですね

 

次回はサント・アンヌ号の散策です!