sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記4 お月見山でロケット団に遭遇、見慣れたトリオも?

こんにちはさくらもちです。

 

今回はポケモンのプレイ日記4です。

前回はニビシティに到着し、初めてのジム戦に勝利しました。

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

 

 

このままハナダシティに向けてまずは山越えです。

f:id:sakuramotitea:20190626150012j:plain

 

f:id:sakuramotitea:20190626150142j:plain


月見山に向かう途中でトレーナーに声を掛けられました。

いきなりバトルか?と思いきや緑服を着た彼らたちはコーチトレーナーでトレーナー育成するためのトレーナーらしい…

今回野生ポケモンでバトルがなくなり、レベル上げが捕獲かポケモンバトル以外での方法がないためなのかなぁと考えられますね

なんでやめちゃったんだろ

f:id:sakuramotitea:20190626150436j:plain

強いトレーナーらしいけれども、自分で言うのか…(笑)

とりあえず勝負に挑み何とか勝利。

確かにそこら辺のトレーナーより強かったです。

周辺にいるトレーナーも倒し、お月見山に向かいます。

f:id:sakuramotitea:20190626150702j:plain

月見山に入るとロケット団が!

しかもこの二人組アニメでよく見るサトシたちを追い回す方々じゃないですか!

なにやら探している様子ですね

一体何を探しているんでしょ?

f:id:sakuramotitea:20190626150940j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626151011j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626151034j:plain

月見山で化石が見つかるらしいです。

ご丁寧な説明ありがとうございます!

でも私はただ道を通りたいだけなんです。トキワシティで道塞いでたの忘れてませんからね?

お金儲けするのは俺たちだーと言ってどっかに行ってしましましたがこれで進むことができますね。

にしてもロケット団ってそんなに給料かつかつなんでしょうか・・・

f:id:sakuramotitea:20190626151451j:plain

まぁ、化石探しながら歩いているわけではないのですぐに追いつきますよ

何やらまた捨て台詞を言って奥に行ってしまいましたが、そんなことは気にせず進みます。

f:id:sakuramotitea:20190626151512j:plain

途中で別のロケット団の下っ端たちが勝負を仕掛けてきますが、軽くあしらってどんどん先に進みます。

にしても出口はどこだろうか…

f:id:sakuramotitea:20190626151813j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626151745j:plain

途中で彼らにも会いましたが、化石は渡さないぞーと一点張りです。

にしても道案内ご苦労様です。

迷わずに出口まで案内してくださいね

f:id:sakuramotitea:20190626152003j:plain

彼らは化石らしきものを見つけたそうです

この間にこっそり先に行こうと

その先にいたのは・・・

 

 

 

 

f:id:sakuramotitea:20190626152114j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626152135j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626152158j:plain

モブ(理系男)!!!

化石はくれてやるから道を通せとしか

別に横取りしたいわけじゃないんですけどとバトルなら買うけどどうします?状態でしたね

とりあえず売られたバトルを買って、勝利し、どちらか一つは譲るとのことでした。

もらえるものはもらう性分なのでありがたく頂きました。

そのまま出口に向かおうとすると

f:id:sakuramotitea:20190626152520j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626152543j:plain

聞き覚えのある声で呼び止められました

私、急いでるので今度じゃだめですか?

この化石は親切なお兄さんからもらったのであげられません

お引き取り願いたい…というか、ジャイアン方式なんですかね・・・「あたしたちの化石」って

f:id:sakuramotitea:20190626152745j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626152800j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626152841j:plain

f:id:sakuramotitea:20190626152856j:plain

ですよねーかの有名なムサシとコジロウですよね

にしても子供相手に二人がかりなんて大人げないですね

売られたからには買わないとですね

ちゃちゃっと倒して早くハナダシティに行きたいなぁ

f:id:sakuramotitea:20190626153103j:plain

ムサシとコジロウを倒し、お決まりの捨て台詞を言いながらどこかへ去っていきました。

これでようやくハナダシティに行けます。

 

次はどんなことが待っているのかな