sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記9 クチバジムに挑戦!でもサインはいらない

こんにちはさくらもちです。

 

ここのところ、病院に毎日の夕食作りにで私生活が忙しく、月曜と水曜に更新ができない日もありますがなんとか元気にやっています。

むしむしした毎日が続きますが皆さんどうお過ごしですか?

 

今回はポケモンレッツゴーイーブイのプレイ日記9です!

前回はサント・アンヌ号で秘術ケサギリ習得をしました。

前回の分をまだ読んでないよ?って方や何それ?って方はこちらから見れますのでよろしければどうぞ!!

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

f:id:sakuramotitea:20190709135507j:plain

f:id:sakuramotitea:20190717130349j:plain

いつものお兄さんに木を切る必要があるとのことでしたね

今のイーブイならばこんな木ちょちょいのちょいですよ!

f:id:sakuramotitea:20190717130406j:plain

なんと木を切り倒すことが今回のジム挑戦認定のために必要だったみたいですね

でも木で道をふさいでいたらジムの人たちはどうやって生活しているんでしょうか?

まさかジムに住んでいるのですか?

あんまり広そうには見えないですけどね・・・

f:id:sakuramotitea:20190717130423j:plain

ここがクチバジムですね。

ジムリーダーはマチス。電気タイプが得意とのことでしたね

電気には地面タイプが有利ですが、ディグダでどこまで通用するかですね

いざとなればフシギバナイーブイを出して挑めば何とかなるでしょう(笑)

さて3つ目のジム戦開始です!

f:id:sakuramotitea:20190717131134j:plain

ジム内はバケツがあり、2つ連続押さなければマチスまで辿りつけないギミックでしたが、ジム内にいるトレーナーを倒し、また話しかけるとヒントがもらえるようになっていました。

なんやかんやあって無事のところまで行けました。

マチスに話しかけるとなんやら歓迎している様子ですね

f:id:sakuramotitea:20190717131419j:plain

前言撤回、麻痺が多そうなバトルになりそうです( ^ω^)・・・

マチスの手持ちはビリリダマ、コイル、ライチュウです

ビリリダマ、コイルは何とか地面タイプであるディグダで対応しましたが、ライチュウは強敵でしたね・・・

途中でフシギバナに変え、麻痺になりつつも自力で麻痺を直しなんとか倒すことができました。

びりびりなんぞ怖くないぞ!

f:id:sakuramotitea:20190717131814j:plain

f:id:sakuramotitea:20190717131831j:plain

マチスは負けて悔しそうですが、オレンジバッジをくれるみたいです。

これで3つ目のバッジだ!

頑張ったかいがありました( ^ω^)・・・

f:id:sakuramotitea:20190717131845j:plain

バッジをもらえると思ったらなぜかサインをもらいました

あの・・・?マチスさん?サインではなくバッジと功労賞として技マシンが欲しいんですが・・・?というかなぜサインなのですか?

このサインどこかで使うのですか?

f:id:sakuramotitea:20190717131900j:plain

困惑しつつジムを出て、次の町へどう行こうかと考えているとクチバシティにカスミがいました。

あれ?ジムリーダーがジム開けていいんでしょうか・・・

もしかして何か重大な事件があるとか・・・?

 

次回ディグタの穴を抜けて、秘術カガヤキ習得そして・・・