sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記3 トキワの森を抜けて初めてのジム挑戦

こんにちはさくらもちです。

 

雨が続きますが天気に負けないよ元気に過ごしていきたいと思います。

 

今回は、ポケモンレッツゴーイーブイのプレイ日記3です

前回からを見ていない方はこちらからお願いします。

 

 

sakuramotitea.hatenablog.com

sakuramotitea.hatenablog.com

 

 

f:id:sakuramotitea:20190617134708p:plain

トキワの森でいろいろなトレーナーにバトルしつつ、捕獲し、何とか森を抜けました。

目と目が合ったらポケモンバトルってある意味怖い( ^ω^)・・・

 

f:id:sakuramotitea:20190624120616j:plain

ニビシティに着くと一足早くライバルが到着してた様子です。

ジムがあるとのこと、うーむ手持ちにいるのはポッポ、ピカチュウイーブイバタフリーマダツボミ・・・早くカントー地方の御三家が欲しいものです

とりあえずこのまま挑んでも負ける気しかしないのでレベルを上げるためにたくさんポケモンでも捕まえますか

野生ポケモンのバトル要素がなくなってちょっとやりにくい部分ですね…

弱らせてからの捕獲してたのが懐かしいです

 

f:id:sakuramotitea:20190624120752j:plain

f:id:sakuramotitea:20190624120731j:plain

手持ちもそこそこレベルが上がったのでジム戦に挑みます。
挑む前に岩タイプの苦手ポケモンの草か水タイプを示せといきなり言われました

ここで持っていたマダツボミを見せ、ジムへの挑戦が認められました。

広場にいるトレーナーを倒しつつジムリーダータケシの元へ行きます。

f:id:sakuramotitea:20190624120818j:plain

f:id:sakuramotitea:20190624120903j:plain

タケシのポケモンイシツブテイワークです。特にイワークが頑丈でした。

ですがマダツボミのつるのむちで体力を削り、何とか倒すことができました。

昔はレベル14あたりでようやく倒せたのが、今ではレベル10でごり押しができるものですね…

f:id:sakuramotitea:20190624120925j:plain

そしてグレーバッジと技マシンをもらいました。

今までは技マシンは1度使うとなくなってしまうものが、今回は何度でも使える仕様になっていました。これは便利になりましたね…

 

f:id:sakuramotitea:20190624120948j:plain

ジムから出ると、知らない人に絡まれました。(笑)

f:id:sakuramotitea:20190624121003j:plain

なぜ・・・私の名前を知っているんだ、最近の不審者(?)は怖いですね…

f:id:sakuramotitea:20190624121018j:plain

じいさん・・・?

私が最後に会ったおじいさんはオーキド博士だけですが。

その前に他人の名前を確認する前にあなたの名前を名乗るのと紹介した人の名前を伺いたいのですが?

f:id:sakuramotitea:20190624121038j:plain

グリーンか・・・え?グリーン!?

グリーンが出るとは思わなかったです

うーん個人的にはチャラいグリーンよりポケスペのクールのグリーンの方が好みですが、まぁゲーム版だとちゃらけてましたしね

f:id:sakuramotitea:20190624121055j:plain

アドバイスするにも来るタイミングが遅すぎるんだと思います

オーキド博士との話が長引いたのかしら

f:id:sakuramotitea:20190624121110j:plain

グリーンからスーパーボールをもらいました。

これで捕獲がちょっと楽になるはず

ボールと一緒にきのみも欲しかったなぁ・・・

 

f:id:sakuramotitea:20190624121116j:plain

まさかの地図に鉛筆

図鑑がないパターンですか

地図に書き込んだら、肝心の地図が読めなくなるのでは・・・

赤緑青から始まり、リメイクされファイアレッドリーフグリーンカントー地方とは全く違うようです。

グリーンがいるということはレッドもいるのかなそれはちょっと会ってみたいですね

 

次はハナダシティに向けてお月見山を越えていきます。