sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記5 悪徳勧誘されました…

こんにちはさくらもちです。

 

梅雨に入り、じめっとした暑さがやってきましたね

 

今回は、ポケモンプレイ日記5です。

前回の分はこちらから見れますのでよろしければどうぞ!!

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

f:id:sakuramotitea:20190701131900j:plain

ハナダシティに着き、ある民家でフシギダネを譲られました。

カントー御三家の最初の子です。

大事に育てていこっと。

f:id:sakuramotitea:20190701132052j:plain

街を散策しているとイーブイが何かに反応したみたいです。

反応したものが気になるので近づいてみると

f:id:sakuramotitea:20190701132156j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701132218j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701132234j:plain

何やら噴水を楽しそうに眺めているみたいです。

かわいいですね・・・

初めて見る水に興奮してるみたいです

f:id:sakuramotitea:20190701132411j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701132432j:plain

自転車屋さんに行ったら自転車がもらえるのかと思いきやうんちくだけ延々と聞かされるという・・・今回はポケモンに乗って移動できるようで自転車は廃止されたようです。

ポケモンに乗って移動も楽しそうです。なんのポケモンに乗れるのか試してみたいです。

f:id:sakuramotitea:20190701132703j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701132735j:plain

ハナダシティの先にある橋を渡ろうとしたとき、ライバルが何やら奇声を上げています。

とりあえず落ち着いてくれ・・・何言っているのか全く分からんから

このままバトルを仕掛けられましたが、落ち着かせるため何とか倒します。

にしても一体何があったんでしょうか?

f:id:sakuramotitea:20190701133013j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701133029j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701133053j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701133107j:plain

この先に有名なポケモンマニア・・・ハナダの岬といえばマサキでしょうか

あそこで何を見たんでしょうか

そこにいたのは・・・・?

 

 

 

 

f:id:sakuramotitea:20190701133259j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701133317j:plain

人間ではなく、人の言葉をしゃべるポケモン・・・それが本当ならば、新種発見なのでは?

それを聞くと何逃げているんだ、捕獲しないといけないですね

f:id:sakuramotitea:20190701133457j:plain

近づくなと言われても行きますよ

しゃべるポケモン気になりますし

 

f:id:sakuramotitea:20190701133651j:plain

しゃべるポケモン、これは捕獲して博士に送らねばと意気込み、橋にいるトレーナー五人抜きをし、勝ち進むと悪徳勧誘されました。

f:id:sakuramotitea:20190701133735j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701133749j:plain

悪いこととは具体的になんでしょうか

それよりもこの先の岬に行きたいんで今度にしてくれませんか?

f:id:sakuramotitea:20190701133805j:plain

入りません。急いでるんです。

f:id:sakuramotitea:20190701133825j:plain

はい、入りません。

f:id:sakuramotitea:20190701133840j:plain

そんなに入ってほしければ雇用条件、もしくは報酬状況、仕事内容を具体的に話してください。

話はそれからです。

f:id:sakuramotitea:20190701133856j:plain

命令系か!

嫌な大人にからまたなぁ

f:id:sakuramotitea:20190701133915j:plain

そりゃぁ、具体的な仕事内容も成功報酬の話もなくいきなり入れと言われ、「入ります。」って言う人の方が珍しいのではないでしょうか。

悪徳勧誘がここにいますー。おまわりさーん

それにしても、ナンパ下手くそか

f:id:sakuramotitea:20190701134519j:plain

f:id:sakuramotitea:20190701134535j:plain

えらくなれなくてもいいので結構です。

悪徳勧誘さんどこかに行ってください。

子供を誘うとか犯罪ですよ。誘拐罪とか怖くないんですか?

 

次回ハナダジムに挑戦そしてしゃべるポケモンとは?