sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記4 紋章と模擬戦と

こんにちはさくらもちです。

 

今日から新学期が始まっていますが、皆様どうお過ごしですか?

私は、9月ということで新規一転として仕事探し中です。

仕事辞めてから半年、たまにバイトしつつ治療優先にしていたのでそろそろ働こうかなぁと思う毎日です。

 

今日はFE風花雪月プレイ日記4です。

前回は黒鷲の学級に決めたところですね。

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

今回ものんびりやっていこうとおもいます!

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10242891:detail

f:id:sakuramotitea:20190902151018j:plain

いきなり呼び出したと思えば、紋章の有無を確かめたいのこと

なんか、こういう教授いたなぁ( ^ω^)・・・

f:id:sakuramotitea:20190902151042j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151118j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151135j:plain

ほうほう、紋章とは人の力の何十倍の力を出すものとのこと

紋章の有無で優劣が決まるとは大変だなぁ・・・

f:id:sakuramotitea:20190902151154j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151209j:plain

血によって受け継がれるのに子孫には必ず出るわけではない・・・?

血縁者だろうと紋章がなければ用済みということなんですかね

例えなくても出る可能性もあるだろうし・・・なんか難しいですね

f:id:sakuramotitea:20190902151241j:plain

紋章について簡単な講義でしたね。

f:id:sakuramotitea:20190902151303j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151323j:plain

勧められるまま装置に手をかざすと何やらよくわからない模様が出てきましたね・・・

後にこれがキーとして出るのでしょうか?

この紋章とソティスに何か関係があるのでしょうか?

f:id:sakuramotitea:20190902151339j:plain

未知なものを見つける人ってなんというか変人というか、自分の世界に入り込んで戻ってこない人が多いですけと、そー言うタイプなのかしら?

f:id:sakuramotitea:20190902151400j:plain

いや、勝手に呼び出して調べられて、歓喜されるって頭がや・・・いや、余程早く調べたいんでしょうね。

今のところ主人公の紋章は???の紋章とされていますね。

この紋章はどんな効果をもたらすのやら

 

 

 

 

f:id:sakuramotitea:20190902151443j:plain

2度目の修道院散策日ですね。

これまで行けなかった場所が行けるようになり、食事と釣りと温室が解放されました。

とりあえず、いろんな人と話してみようかな。

 

 

f:id:sakuramotitea:20190902151503j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151518j:plain

紋章大好きおじさま、研究が進まないからと血肉が欲しいと言われました・・・

仕方がないので装置に数滴垂らしておきました。

気づいたらあったという方が怖いですからね・・・

しかし紋章の研究に血肉がいるってどういう研究なんでしょうか・・・ちなみに私は引いています。

 

f:id:sakuramotitea:20190902151610j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151627j:plain

寮や、釣り、温室が解放されたのでとりあえず野菜を植え、魚のえさを探し回り釣りをしまくりました。

最初ということで仲間とお食事もしました。

最初はほぼ何もすることがないですが、ここから徐々に解放されていくことでしょうね。

f:id:sakuramotitea:20190902151646j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151703j:plain

模擬戦当日になりました。

級長直々に指揮を執ってほしいとのこと。

任せて、三つ巴戦ですが全滅狙い、優勝しようではないか

 

f:id:sakuramotitea:20190902151718j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151734j:plain

本当にこの3人仲良しだなぁ

腹の下がどう思っているかはともかく。仲がいいことに越したことはないですし。

f:id:sakuramotitea:20190902151749j:plain

 

そうそう、正々堂々とね・・・まぁうまく地形を利用するほかないんですけどね。

避けてくれるかによるかなぁ

 

f:id:sakuramotitea:20190902151807j:plain

そうですよね~みんな仲が良くてうらやましいです。

まぁ、作戦会議もあることですしここいらで解散でお願いしますー(*^^*)

f:id:sakuramotitea:20190902151828j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151845j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151902j:plain

みなそれぞれ采配してますね・・・

まぁ、立地もいいとは言えない場所からのスタートなので最初はやってくる敵を倒しつつ、うまく草陰に行きたいところですね。

f:id:sakuramotitea:20190902151918j:plain

f:id:sakuramotitea:20190902151932j:plain

いや・・・別に2学級同時に戦うつもりはないんですけど、ちょうど中心にいるもんだからつい倒しちゃいますよね

f:id:sakuramotitea:20190902151948j:plain

本当に好機ですかね?

まだ決めつけるには早いと思いますよ

f:id:sakuramotitea:20190902152008j:plain

まぁまぁ、かかって来なさいよ

ちょうどうまい具合に隠れたので当たらなければいいんですけどね

ヒーラー要員を育成しないとなぁ・・・

f:id:sakuramotitea:20190902152024j:plain

なんやかんやで何とか三つ巴の戦いに勝利を収めることができました。

やっぱりヒーラー育成と各ユニットの速さは上げないと厳しいだろう・・・

f:id:sakuramotitea:20190902152042j:plain

 

f:id:sakuramotitea:20190902152306j:plain

勝ててうれしい様子のエーデルガルトさん。

クールビューティで問題児だらけの学級を引っ張て大変だったろうなぁ・・・

f:id:sakuramotitea:20190902152323j:plain

いやいや、団結や皆の力があったからこそと己の力量を過信しないところは評価できますし、自分の発言に自信をもっている彼女にしては珍しく皮肉を言いますね

まぁ、何はともあれ1年はこの学級で行うのだから仲良くやっていきましょう

f:id:sakuramotitea:20190902152342j:plain

大司教様に呼ばれ、いきなり褒められました。

父が父ですからね

それに生きるために常に戦場にいましたし。

f:id:sakuramotitea:20190902152406j:plain

ほほう、練習ということですか、まぁ本番も勝利できるように努めますかね。

 

次回は盗賊退治です。お楽しみに