sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記5 盗賊退治!あれ、どこかで見たような・・・

こんにちはさくらもちです。

 

残暑が続いて外はむわっとしてて暑いですね

 

今回ものんびりFE風花雪月のプレイ日記5です。

前回は模擬戦に勝利しました。

 

sakuramotitea.hatenablog.com

 

今回も何やらお願いがあるようです。

 

f:id:sakuramotitea:20190905135302j:plain

f:id:sakuramotitea:20190905135326j:plain

f:id:sakuramotitea:20190905135347j:plain

奉仕活動に盗賊討伐とは何やらすごい奉仕活動ですね・・・

一般的に信仰を広めたりとか街の住民のためにお手伝いを申し出るのでは・・・

 

 

f:id:sakuramotitea:20190905135537j:plain

f:id:sakuramotitea:20190905135553j:plain

画面が変わり何やら謎の敵が現れましたね。

まぁ、傭兵を教師にするのは謎なのは同感ですが、お前誰や

いづれ分かることでしょうけども、今回の敵はなんか個性豊かですね・・・

 

f:id:sakuramotitea:20190905135607j:plain

f:id:sakuramotitea:20190905135622j:plain

月末に盗賊の討伐をするのでそれまでに準備を進めるようにと言われました・・・。

 

竪琴の節では授業をしてユニットの技能を高めたり、休日には修道院を散策したり、戦闘に出かけたりといきなり忙しくなりましたね

レベルを上げたり交流をしたりと深めていくうちにあっという間に月末になりました。

f:id:sakuramotitea:20190905135647j:plain

ほほう、そろそろ出かけるようですね。

今度はしくじらないようにしないといけないですね。

なんて言ったって死んだら二度と戻らないモードですし

f:id:sakuramotitea:20190905135702j:plain

f:id:sakuramotitea:20190905135719j:plain

最初はソティスから天刻の拍動を利用できるようになりました。

最初は回数が少ないので考えて利用しないといけないですね

次に級長から進軍についてアドバイスを頂きました。

途中から上と左で別々に進軍して合流するという方法ですね。

まぁ、サクサクッとやってしまいましょうかね

 

 

f:id:sakuramotitea:20190905135743j:plain

盗賊を無事に討伐成功しました。

これでしばらくは安心ですね。

にしても盗賊団の頭は冒頭で出ていた奴のような・・・

謎の仮面の敵に切り捨てられたのでしょうかね?

f:id:sakuramotitea:20190905135759j:plain

f:id:sakuramotitea:20190905135814j:plain

ソティスは何やらザナドが懐かしい様子、だけれども何か思い出した様子ではないらしい。

手がかりも得られずとりあえず修道院に帰宅。

にしても心の中?頭の中で?会話してて傍から見たら危ない人なような気もしますね

いきなり話しかけて驚くな!と言われても顔に出ないだけすごいと思います

f:id:sakuramotitea:20190905135832j:plain

エーデルガルトも何やら赤き谷で何か思うことがあった様子

にしても黒鷲の学級は問題児が多くて、まともな子が一人もいないなぁ・・・

これをまとめるの苦労しそうです。

f:id:sakuramotitea:20190905135849j:plain

レア様に討伐できたことを報告。

セイロス教にとってザナドは信仰で聖地みたいな扱いなのでそこに勝手にいた盗賊は土足で入られたみたいですね。

宗教の聖地の問題は現代でも難しいですし、何はともあれ何事もなく討伐できたのはよかったです。

f:id:sakuramotitea:20190905135905j:plain

まぁ・・・一応宗教だしなぁ

教鞭を執っているだけではなれない気もしますが

宗教かぁ・・・親戚が教会運営しているので何とも言えませんが私自身すごい熱心な信徒ではないですし

法事のためにいろいろやっていたなぁと少し思い出したりしましたね

なんにせよ宗教を信じる信じないは人それぞれですしね

f:id:sakuramotitea:20190905135920j:plain

赤き谷は女神が地上に降り立った時に住まいとしていた場所らしいですね。

なるほど、それは聖地になりますね

それにしてもソティスが女神とともに住んでいた?

うーんまだまだ分からないことが多いですね。

 

次回反乱を鎮めるために