sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケモンLet's Go!イーブイ プレイ日記 初めてのポケモンと捕獲

こんにちはさくらもちです。

 

雨が降ったり、やんだり、晴れたりと天気が崩れやすいですが体調崩さないようにしてくださいね

 

今回はポケットモンスター Let's Go!イーブイをプレイしてみました。

久しぶりにポケモンをしましたが、色々仕様が変わっていて戸惑っていました。

 

f:id:sakuramotitea:20190612150651p:plain

switchを起動してソフトを読み込むとイーブイが画面をうろちょろして一緒に遊ぼうよって言ってるみたいでとにかくかわいいです。

 

そのあと主人公の初期設定などを行い、ゲームが始まります。

わくわくします。

f:id:sakuramotitea:20190612151000p:plain

 

f:id:sakuramotitea:20190612154117p:plain

ライバルが待ちきれず、お迎えまで来ました。

ただ…女の子の部屋に勝手に入るのはどうかと思いますよ( ^ω^)・・・

早速研究所まで行きましょう

 

f:id:sakuramotitea:20190612154407p:plain

マサラタウンです。

私の知っているマサラタウンとは全然違いますね・・・

昔は2Dでしたから当たり前ですね

TVゲームに劣らないグラフィックの良さで感動します。

 

f:id:sakuramotitea:20190612154729p:plain

研究所に来ましたが博士はいない様子です。

一体どこにいるんでしょう?

とりあえず町中を探してみることにしてみます。

 

f:id:sakuramotitea:20190612154932p:plain

 

草むらの先にポッポと一緒にいるのは博士?!

呼び出しておいてなぜそこに…ポッポとバトル展開なのでしょうか?

いや、襲われている様子でもなさそうです。

一体何をしているのでしょうか、ちょっと近づいてみます。

 

f:id:sakuramotitea:20190612155232p:plain

どうやらポケモンの生態研究をしていたみたいですね

オダマキ博士みたいに襲われていたらどうしようかと思いました…

f:id:sakuramotitea:20190612155443p:plain

そうですよー、早くポケモンください博士

早く研究所に戻りま・・・「ブブーイ」

・・・?

何かポケモンの声がしたような・・・

f:id:sakuramotitea:20190612155711p:plain

草むらをかぎ分けてイーブイがやってきました。

相変わらず可愛いですね

なんでこんなところにいるんでしょうか?

 

f:id:sakuramotitea:20190612163632p:plain

今回は博士からもらうのではなく自分で捕まえるとは…

新しいですね

画面はポケモンGOに似ていて、野生ポケモンを捕獲のみで捕獲するためのバトルも発生しないようです。

今まで野生ポケモンとバトルしてレベル上げしてきたんですがそれもなくなったようです。

何とか捕獲して研究所に戻りポケモン図鑑をもらって旅立ちます。

 

f:id:sakuramotitea:20190612164124p:plain

マサラタウンを旅立つ前にお母さんがいました。

お母さんは旅立ちに向けてタウンマップを用意してくれました。

これで迷子にならずに済むはず…

 

次の町トキワシティに向けて出発です。