sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

6月のお写歩 紫陽花

こんにちはさくらもちです。

 

六月半ばも終わりを迎えてきましたね

もうすぐ7月になりますが、今年は水不足にならないといいですね

 

今回は6月ということなので紫陽花を撮ってみました。

f:id:sakuramotitea:20190619144611j:plain

紫陽花

紫陽花の花言葉「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」上げられますが、そもそも紫陽花は同じ品種でも土の状態によって咲かせる花の色が違うようです

なので長く見てもらいたい、みて楽しんでもらいたいがために色々な色に変化するのでしょうね。

 

f:id:sakuramotitea:20190619144624j:plain

 

f:id:sakuramotitea:20190619144637j:plain

f:id:sakuramotitea:20190619144646j:plain

 

f:id:sakuramotitea:20190619144545j:plain


主に紫陽花がよく見られる色といえば、青やピンクではないでしょうか

実は花言葉って色ごとにも違った意味もあるので必ずしも悪い意味ばかりではありません

青色は冷淡、無情、高慢、あなたは美しいが冷淡だ、清澄、知的、神秘、辛抱強い愛

ピンクは元気な女性

紫は謙虚

白は寛容、ひたむきな愛情

なので贈る際には相手の好みの色を渡してあげるといいかもしれませんね

 

f:id:sakuramotitea:20190619144708j:plain

f:id:sakuramotitea:20190619144702j:plain

白の紫陽花