sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ポケットモンスターLet's Go! イーブイ プレイ日記2 トキワシティで博士へのお使い

こんにちはさくらもちです。

 

ここ最近暑かったり、冷え込んだりと気温が安定しませんが風邪をひかないように気を付けていきます

 

今回はポケモンのプレイ日記の続きです。

 

お母さんに挨拶をしてトキワシティに出発しました。

f:id:sakuramotitea:20190617134312p:plain

草むらをかぎ分けて、ポケモンを捕まえたりと道なりに進んでいきました。

 

f:id:sakuramotitea:20190617134417p:plain

あまり遠くはなかったのですぐトキワシティにつきました。

街を散策していくとお店の店員さんが何やらお困りの様子で話しかけてみました。

 

f:id:sakuramotitea:20190617134459p:plain

マサラタウンから来たことがすぐにわかるとは...マサラタウンの人がよく来るのかな…と思いながら話を聞いていくと何やらオーキド博士あてに荷物があるらしく、配達をお願いされました。

 

とりあえず、おとどけにマサラタウンに一度戻ることに

にしても、子供に荷物のお届をお願いするなんて余程の人手不足なのか?

それとも持ち逃げされないか心配にならないくらい平和なのか…謎ですね

 

f:id:sakuramotitea:20190617134546p:plain

オーキド博士に荷物を渡すと、イーブイがなついてきて頭の上に

イーブイが相棒って贅沢ですよね…ほんと可愛いです

この後ライバルに勝負を挑まれますが何とか蹴散らして博士からズリの実をもらいました。

先ほどの荷物はきのみだったようです。

ありがたくいただきます。

 

f:id:sakuramotitea:20190617134623p:plain

今度こそトキワシティからトキワの森に向かうぞと意気込むとライバルのお姉さんが入り口にいてイーブイの帽子と服をもらいました。

これでお揃いが楽しめるわけですね

 

さてさて、トキワシティにもう一度行き、トキワの森に向かいます。

目指すはニビシティです。

f:id:sakuramotitea:20190617134708p:plain

トキワの森ではトレーナーにバトルを挑まれたり…なかなか前途多難になりそうです。