sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記6 セイロス教への反乱

こんにちはさくらもちです。

 

昨日は台風過ぎた後の電車遅延の遅延・・・で大変でしたね

まだまだ暑いですが皆様どうお過ごしですか?

 

 今回はファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記6です。

のんびりやっていこうと思います!

sakuramotitea.hatenablog.com

前回は生徒を連れて盗賊討伐をしました。

今回も何やらお願いがあるようです。 

 

f:id:sakuramotitea:20190910143224j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910143616j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910143632j:plain

ロナート卿が教会に対して兵を・・・序盤にしては唐突ですね・・・

まさかそれを叩けと?

それを生徒となんて惨い教団。宗教も過激になると怖い

f:id:sakuramotitea:20190910143647j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910143701j:plain

ああ、よかった首謀者の討伐とか怖いし

事後処理ならまぁ課外奉仕としてならまだいいですし

f:id:sakuramotitea:20190910143717j:plain

今回同行するのはセイロス騎士団の精鋭雷霆のカトリーヌ

血の気が強そうな女性ですね

にしても事後処理に精鋭をぽんぽん出していいものなんでしょうか?

f:id:sakuramotitea:20190910143814j:plain

え、普通に怖い

力を持ちすぎた宗教程怖いものはないですね

レア様いつも笑っているのに全然笑ってない・・・むしろ怖い

 

 

f:id:sakuramotitea:20190910143833j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910143848j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910143902j:plain

英雄の遺産・・・なんか普通の武器と違って何の素材でできているのやら

これも後々重要になっていくのでしょうね

にしても剣として斬ることに向いてなさそうな形しているなぁ・・・

f:id:sakuramotitea:20190910143919j:plain

 

f:id:sakuramotitea:20190910143933j:plain

「ダスカーの悲劇」これは青獅子の学級にドゥドゥーがいますね

何やら差別されているようで。

にしても本当に国王を倒したのがダスカー人なら、ファーガスの王子の側近にダスカー人を置きますかね

何やら手を込んだことをして事実を捻じ曲げているのでしょうか?

f:id:sakuramotitea:20190910143950j:plain

ダスカーの悲劇の首謀者として教団に突き出されて処刑・・・

問答無用で処刑したのでしょうか・・・

真実を明らかにせず自分の都合のいいようにしたのでしょうか

それとも別の何かがあったとか

残された家族は問答無用で処刑したのならば黙っていなさそうですがね

f:id:sakuramotitea:20190910144004j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144019j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144032j:plain

そして話の途中で戦闘へ

教団に突き出したのは一体誰なんでしょう

なんとなく察するにカトリーヌの親なんですかね

f:id:sakuramotitea:20190910144048j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144103j:plain

霧が濃いと戦闘するのも一苦労です・・・

とにかく霧を発生してる敵ユニットを倒せば見通しが良くなるので真っ先に倒しに行きます。

方角的にはとにかく前進すればいます。

 

f:id:sakuramotitea:20190910144117j:plain

 

 

霧のマップはお金に余裕があればたいまつを購入していくとやりやすくなりますが、今回はお金がないのでこのまま戦闘ですね

 

 

f:id:sakuramotitea:20190910144249j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144359j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144433j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144459j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144519j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144536j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144553j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144611j:plain

霧を発生させていた魔導士を倒すとムービーが流れましたね

女神の僕か・・・にしてもロナート卿はカトリーヌをカサンドラと呼んでいましたね

すぐに訂正していましたが。自分の息子を突き出した相手の子も憎いんでしょうね

 

f:id:sakuramotitea:20190910144637j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144656j:plain

にしても、兵力に差があるならもっとやりようがあるでしょうに。自領の民も巻き込むとは。息子のためにと大義名分言っても息子は喜ぶのか

自己満足でしょうに

f:id:sakuramotitea:20190910144717j:plain

女狐・・・レア様のことですかね

誑かされているというか成り行きで教師にされたんですけどね

話し合いで解決できない者でしょうかね

むしろロナート卿が知っている真実を教えていただきたいというか

f:id:sakuramotitea:20190910144733j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144751j:plain

なにがあったかは何も話さないんですね

まぁ入って3か月くらいしか経ってないですし当然なのかなぁ

f:id:sakuramotitea:20190910144808j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144825j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144841j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144924j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144935j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910144951j:plain

自分が信じる正義のために人は戦い、死に敗れ、勝者だけが望むように事実は変えられていく

それはゲームも問わず歴史も同じですね

正義とは貫き通すものとはよく聞きますけど、お互いの正義がぶつかっているだけなのに必ずどちらかが悪になるのは相いれない考え、生き方に寄るんでしょう

f:id:sakuramotitea:20190910145005j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910145022j:plain

民は信じやすいからね

命を懸けてもいいような正義なのでしょうけれども。

 

f:id:sakuramotitea:20190910145037j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910145050j:plain

カトリーヌが持ってきたのはレア様の暗殺を示唆する書簡

確かに何者かに唆されているのもあり得そうですね

にしも見つけてくれと言わんばかりにあるのは気になりますね・・・

f:id:sakuramotitea:20190910145104j:plain

 

いたずら程度でしたらいいんですけどね

とりあえず報告しに帰宅です

 

f:id:sakuramotitea:20190910145120j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910145133j:plain

会ってそんなに日が経ってないと思うんですけど、どうしてそんなに期待できるのでしょうか・・・やる度に怖いですよ

というか期待されるようなことしてないですし

f:id:sakuramotitea:20190910145151j:plain

f:id:sakuramotitea:20190910145255j:plain

咎人には罰を。か

怖いなぁ

つまりイエスマンしかいないように形成しているんだとしたらそのうち不満を募らせた人が出てきて大規模戦争になっちまうよ

恐怖で人をまとめても意味がないと思うんですよね

 

 

次回女神生誕の儀で不審者現る!?です。お楽しみに