sakuramotitea log

カメラ、野鳥、動物、うつ病の向き合い方などその他気になることを掲載していきます。

だんばらラベンダーパークに行ってきました! 色とりどりのお花と夏と涼しさと

 

こんにちはさくらもちです。

 

先週はお盆ということもあり、帰省ラッシュがすごかったですね

我が家ではお盆にお団子を食べる習慣があるのですが、それを友人に言ったところ、普通おはぎじゃないの?と言われました。

皆さんはおはぎですか?それともお団子でしょうか?

 

お盆の時期に群馬県にあるだんばらラベンダーパークに行ってきました(^^♪
www.tambara.co.jp

 

こちらのラベンダーパーク8月25日まで営業しているので夏休みの思い出にいいのではないでしょうか

 

私は日帰りで行ったので少し大変でしたが、ひまわり、ラベンダー、サルビアなど様々な種類のお花が見れて楽しかったです。

f:id:sakuramotitea:20190819132930j:plain

だんばらラベンダーパーク ひまわり

行き方は東京駅から上毛高原駅まで新幹線で1時間、そこからラベンダーパーク行きのシャトルバスで1時間半ほどで到着します。

 

夏場はラベンダーパークとして冬場はスキー場として楽しめる場所です。

ラベンダーパークには子供用の遊び場とドックランとスライダーがありました。

なので子供連れや犬の散歩をしている方が多くみれました。

 

スライダーは服のまま滑れるようになっていますので水着忘れても大丈夫です!

ただ、お子様連れの方は着替えを用意してくださいね

 

ここからはだんばらラベンダーパークで撮影した写真をどうぞ!!

f:id:sakuramotitea:20190819133217j:plain

ひまわり

f:id:sakuramotitea:20190819133306j:plain

マリーゴールド

f:id:sakuramotitea:20190819133325j:plain

f:id:sakuramotitea:20190819133340j:plain

サルビア

f:id:sakuramotitea:20190819133450j:plain

お花に戯れるサイ

園内のところ所に動物とお花がありました。

サイのほかにもキリンや馬もいましたので訪れた際に探してみると楽しいですね♪

 

f:id:sakuramotitea:20190819133512j:plain

ラベンダー

f:id:sakuramotitea:20190819133558j:plain

アナベル

f:id:sakuramotitea:20190819133534j:plain

ひまわりとアナベル通り





行ってみて、暑いのかなぁと思いましたが、意外と涼しくて過ごしやすかったです。

ちょうど来た時期が台風が来ていたので、天気大丈夫かなぁと心配していましたが、晴れてよかったです(^^♪

 

東京の夏はただ暑いだけではなく、じめっとした暑さや時にはサウナのような暑さになって扇風機だけでは過ごせない時期になっていますが、ラベンダーパークは山の方なので風が通りやすく過ごしやすいですね。

 

f:id:sakuramotitea:20190819133624j:plain

新幹線のホームからの夕焼け空 群馬

今度はスキーをしに行ってみたいです。

以上日帰り旅をお送りしました ^^) _旦~~